2012年05月26日

おもしろ科学(紹介)

おもしろ科学(紹介)

昨日第1回六合子どもチャレンジクラブ推進委員会が開かれましたが、

その中で「おもしろ科学と手づくり工作」講座の科学担当の中山様が、

今年度はこんなものを作っていくよと少し作品の紹介をしていただきました。

大人の私でも、楽しそうと思える作品でした。icon12

「子どものころ不思議だったことが、大人になった時に

『あ~あの時の不思議だったことは、こういうことだったのか』

と思ってもらえたら嬉しい」

と事前に作っていただいた作品をもとにお話をしてくださいました。


今年度は「聴診器」などを教えていただく予定です。face25



Posted by Rokuty  at 14:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おもしろ科学(紹介)
    コメント(0)