2012年05月21日

金環日食

今日は金環日食の日でしたね。emoji15

みなさんはご覧になられましたでしょうか?

(残念ながら天気がうす曇だったため、

さらに私は専用グラスも持ち合わせていなかったために欠けていく様子も見られませんでした…face16)

もし晴天だったら、この辺りでもこんなのを見れたかなぁ。
金環日食









ピンホール方式で日食を地面に映して見てみると

太陽が欠けている様子が見られるそうです。

こんな見方もステキですね。face25



Posted by Rokuty  at 20:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金環日食
    コメント(0)