2016年10月20日

クロちゃんもハロウィン








夏にポニョちゃんが亡くなってからさみしくなってしまったクロちゃんの水槽。ハロウィンの飾りつけをしてにぎやかになりました。

クロちゃんもハロウィン

クロちゃんに会いにきてねicon06


ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。



同じカテゴリー(ロクティのいきもの)の記事画像
水槽の中に
ほうねんえび
水槽の新しい仲間を紹介します
ロビーが華やかになりました
クロちゃん永眠
ポニョちゃん永眠
同じカテゴリー(ロクティのいきもの)の記事
 水槽の中に (2017-06-15 12:00)
 ほうねんえび (2017-06-08 09:54)
 水槽の新しい仲間を紹介します (2016-12-15 09:00)
 ロビーが華やかになりました (2016-12-11 10:11)
 クロちゃん永眠 (2016-11-09 10:14)
 ポニョちゃん永眠 (2016-08-19 19:13)

Posted by Rokuty  at 10:14 │Comments(0)ロクティのいきもの

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クロちゃんもハロウィン
    コメント(0)